2011年09月25日

ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を体験



ソニーのHD有機ELパネルを搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を
ハービスエント4Fのソニーストア大阪で体験してきた。

先日行われた銀座ソニービルでの体験会では7時間待ちという大盛況ぶりだったようですが、
ソニーストア大阪では体験機が3台設置されており、今日は2、3人待ち程度ですぐに体験できた。

ヘッドマウントディスプレイを頭に装着し、バンドとレンズとヘッドフォンの位置を調整。
セットに少し時間がかかるが慣れれば問題なさそう。
装着感はデザインからイメージしてたほど程違和感は無くあまり気にならない。
そして軽い。

内容は「アメージング・スパイダーマン」のトレーラーだったのですが、
かなりリアルな立体映像を楽しむことができました。
大型の映画館で750型のスクリーンを、20mから見た特の感覚に近いということですが、
大画面の迫力を楽しむというよりも、今までとは違うクリアな3D映像で
より自然な立体感を楽しむという感じ。

また少し気になったのがスピーカー。
バーチャルサラウンドで5.1chを再現しているが、
オープンエアとなり耳全体をカバーするようなヘッドホンでは無いので、
周りの音が聞こえたり音質的には低音が弱かったり感じた。

11月11日発売で量販店では既に予約の受付を行っている模様。
この内容で59,800円というコストパフォーマンスは相当魅力的に感じます。
あとはコンテンツですね。



ヘッドマウントディスプレイ"Personal3DViewer"
http://www.sony.jp/hmd/


タグ :HMZ-T1

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
HMZ-T1 が届いた。
サイクルモードインターナショナル2011
BROMPTONにiCrew4を装着
BROMPTONにERGON GX2を装着
「時の贈りもの」Gucci 90年のアーカイブ展
四国の生見で初サーフィン
同じカテゴリー(趣味)の記事
 HMZ-T1 が届いた。 (2012-01-30 02:54)
 サイクルモードインターナショナル2011 (2011-11-14 01:37)
 BROMPTONにiCrew4を装着 (2011-07-25 00:27)
 BROMPTONにERGON GX2を装着 (2011-07-18 09:23)
 「時の贈りもの」Gucci 90年のアーカイブ展 (2011-07-03 23:14)
 四国の生見で初サーフィン (2011-06-19 23:51)

Posted by チノラー  at 01:07 │Comments(0)趣味

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ